古雑貨・器・HANDWORK
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


カフェめし。

『すきの根っこ展』当日も

美味しいランチ、パン、スイーツetc. ご用意してます。



青空に繋がる青いカフェ。




BLUE BEIGE CAFEにて。

木のぬくもりを感じながら

穏やかな冬の時間が流れている

素敵な空間です。 


『すきの根っこ展』まで、あと3日と迫りました。

当日はお天気も良さそうです。

今日はカフェのオーナーさんと打ち合わせ。

作家さんの作品も少し持って、お邪魔してきました。


さりげなく飾られた木の実が愛らしい。


オーナーさんセレクトの音楽と

珈琲の深い薫りの漂う

居心地の良い場所での

カフェ時間を愉しみにいらしてください。










アロマ。

一月ぶりのアロマレッスンに参加しました。

今回は体質からみるアロマテラピー。

東洋医学の『五行説』を元に、今の自分にあった香りを探しました。

マイスプレーはそろそろ鼻炎に悩まされている今日この頃なので

ジュニパー、ベルガモット、ティートリーの

3種類のすっきり系のを選んで。

リップクリームなんかも作れてしまうんですよ。

とっても楽しい会でした!

今回の講師も

倉敷の小さなアロマ教室『楽しい週末』の

かがやこさんです。

すきの根っこ展にも

参加して下さいます。

お好きな香りでサシェを作るワークショップを企画しました。

アロマに興味のある方

ぜひお気軽にご参加くださいね〜!

















時を憩う。

今年最初のお出かけランチ。

讃岐牛の時雨煮雑穀ご飯、すだちを絞っていただきました。

さぬき夢豚のほんのり甘いそしてとっても柔らかい角煮。

さぬきらしい、美味しい食材でお正月メニューになっています。




奈良公園とさぬきこどもの国。

冬休み楽しんでますか。

マーは大阪→奈良へ。

動物が苦手なのに、がんばって

鹿サンに会いに行ってます。

スーはこどもの国にて

自転車遊び満喫中。



讃岐へ。

久し振りの四国です。

お天気ですが、さむーい(>_<)
冬休み。



今年もあと2日です。

冬休み、娘たちと毎日
賑やかに
過ごしてます。

先日、お友だちに県北の素敵なカフェに
連れていってもらいました。

年の瀬の慌ただしさがまるで嘘のように、静かで時間が止まったような、場所でした。

焼きカレー、ワッフル、珈琲ゼリーetc. どれもホントに美味しかったなぁ。

今日は朝から黒豆を炊いて
庭の植物の手入れをし、
午後から、お正月おせち材料の買い出しに。

夕方、玄関にお飾りを取り付けました。
今年のは彩幸花サンちで
初めて自分で作りました。

また来年もよい年になりますように。
針仕事展。
 
久しぶりに東山のichi cafe

お邪魔しました。








10月28日㈰まで

開催中です!!












コーヒー屋さんへ。
 
先月訪れた『Hiro コーヒー』は

伊丹空港の近くにあるため

頭上を通過するジェット機を

テラス席から眺めることができる

迫力抜群のロケーションです。

マーはシナモンとメープルシロップの

たっぷりかかった、フレンチトースト。

ワタシは照り焼きチキンのサンドイッチ。

オニオンスライスととチキンが

絶妙なバランスで

とても美味しゅうございました^^
広い焙煎室の入口に

壁掛け式の古いミルを発見。

『なに、これ〜????』って

きゅるきゅる、回してま〜す。


下の階では珈琲豆の

量り売りをしています。


この日の気分は

なんとなく、ショコラフレーバー。

『ショコラ・ブレンド大地の恵』を選びました。

これが大・大・大正解でした!!

コクが深くて、とても美味しかったのです^^

後日、神崎さんにお願いして

これに似た珈琲豆を届けていただきました。

chokladkoppenにてお分けしてます。

ブラジル セラード 手摘み完熟豆 100g  525円。

豆または、挽きのいづれもご用意できます。

ぜひモーニングコーヒー、

食後のコーヒーブレイク、

スイーツと一緒にいかがでしょうか。















nest。
 
9月の3連休。

今月2度目の大阪で過ごしました。

今回は普段なかなか会えない

大阪・兵庫の友達に会ったり・・・

有意義な休日です。

娘たちも従弟と

朝から晩まで遊べるので

いつもよりかなりの

ハイテンションです^^(姉妹喧嘩がないのが何より嬉しい!)

最近ハマっているのは

駄菓子屋さんに行くこと。

千林で見つけたお店。

昭和の香りが漂う駄菓子屋さん。

ところでワタシはというと

400頁ものこの本を

夢中で一気に読んでしまいました。

撮りためられた写真が

たくさん載せてあって

あっという間に読み終え・・・。