古雑貨・器・HANDWORK
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


コサージュ。

昨日行われたsaisaikaさんの

コサージュ教室でのみなさんの

作品です!

卒入学の晴れの日に

彩りを添えてくれる素敵なコサージュが完成しました。

また結婚式の華やかなお席にと、

参加して下さった方もいらっしゃいました。

講師のsaisaikaサンのコサージュ展

live in cloverにて明日から開催されます。

ぜひお出かけください!





編み込み。

一昨日の寒波とはうってかわって
今日は春を思わせる陽気です。

おかげで、たくさん頂戴した大根を切り干しにしてますが、あっという間に
干し上がりました。


さて、2月13日の『すきの根っこ展vol.4』では

いつもchokladkoppen で行っているワークショップのミニ体験を企画しています。

毎回個性的な髪型で楽しませてくれる、fyuna サンはとても器用に自分の髪をアレンジして颯爽とお店に現れます(*^^*)

当日はしてみたいヘアアレンジがあれば、写真など持って来てみてください。

出来る限り、ご期待に添えるよう頑張ります、とのことです。

fyuna サンの飾らない人柄にもふれて、愉しいひとときをお過ごしいただけると思います。



CONRAN SHOP。

素うどんが大好きな

マーです。


ワタシのお気に入りの

CONRAN SHOPの

カフェオレボウルで・・・


ず、ず、ず〜っと

平らげました










 
しあわせのパン。
しあわせのパン。

ALDINのエプロンに

サボはBRETON。

久々に

映画の衣装や小道具

キッチン道具に

目を奪われそうです。





器と料理。
 
食べることで

頭の中が

いっぱいなんだね・・・

っていう

声が聞こえてきそうです^^

今月は

この2冊を購入しました。

渡辺有子サンの

器使い・・

好きだな・・・。




注文中の

紅玉のりんごが

届いたら

はるみサンの

『パリのタルトタタン』に

挑戦してみます!!

乞うご期待!!!
巾着。
 
ソレイアードの

余り布で

こしらえた

巾着袋。

ECRUちゃんが

プレゼントしてくれました!

mocoサンの

大きめバッグには

いつも

3つくらいの

アメちゃん専用袋や

ポーチが

入っているのです♪

苔ボール。
 
苔玉です。

きなりCafeで

購入しました。

おたふく南天も

こういう楽しみ方

あったんだあ~!

器&苔玉・・・¥800。

癒しアイテム。


お気に。
 
今 一番の

お気に入りの

はんこ。
シュール。

ボクの自慢はキミドリ色の眉毛なんだチュー・・・・・・・・

でも、来年の干支はうさぎクンでしたね・・・・


 
それでは またでチュー・・・。





The Bottle。

な、なんじゃあ〜こりゃ〜!!!

店主、裏に引っ込んでる間に

『そらから』サンがお店に置いといてくれたんですが・・・

最初、目に入ったとき、何これ〜!!と叫んでしまいました。

なにやら、昔のお醤油の瓶だそうであります。

なんか、コロンとしていて、変に可愛いの。

築100年ほどの家の屋根裏から発掘!?した代物だそうです。

そのお宝屋敷にぜひ一度行ってみたいな〜。

大きめのお花のドライフラワーを挿したら・・・

すっごく合いそう!!