古雑貨・器・HANDWORK
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


お祝いの春。

今年ご入学、ご入園されたみなさま

おめでとうございます^^

我が家の次女も晴れて、小学校の門をくぐりました!

本人は一日中わくわくドキドキ・・・!しっぱなし。

本当に心待ちにしていたのが、

側にいてよくわかります♪

入学式の朝は準備が早く整いすぎて

時間が余り、何を思ったのか

刺繍が始まりましたf(^_^;

ランチョンマットならぬ

オリジナルのデスクマットが完成し

自分の勉強机の上に敷いてご満悦〜!





 

そしてお祝い続きの我が家。

入学式翌日はマーの9回目の誕生日でした。

本人のリクエストにより、チョッパーのBD ケーキ、のらくら堂さんに焼いていただきました〜♪

カラダに優し〜い、美味しいケーキ☆です。



幼稚園。

あと1月余りで卒園式を迎えます。

長女と合わせて5年通った、このちょっとノスタルジックな幼稚園とも、もうお別れです。

もう少し、一緒に歩いて登園してあげればよかったなとか……

いろいろ、ちょっと反省。

今月は最後の発表会があります。

今年はウサギさん役です。

昨日は入学説明会、学用品購入などで小学校に行ってました。

2月も慌ただしくしてます。

『すきの根っこ展』まであと1週間切りました。

みなさま、どうぞ自分へのごほうび、バレンタインプレゼントなど

すきの根っこに届くもの、見つけにいらしてください。


お知らせ***

2月12日(火)は準備のため、

chokladkoppen はお休みさせていただきます。












博多遠征。


不安と緊張を抱えて博多へと

やって来ました。

マーは大会1週間前にお腹の風邪をひいてしまい

練習に参加できなかったため

コーチ指導のトリオ演技の最終練習ができないまま

当日を迎えることになりました。



ところが・・・

マーと来たら

トリオのメンバーと新幹線に乗ってまるで旅行気分です。

不安と緊張はワタシだけのようでした・・・。

本番前にコーチに言いました。

あきらめていません。

(何の根拠もないけど・・・)

大丈夫です!この子は本番に強い子ですから!!とコーチに宣言し

そして、マーにも暗示をかけるワタシ。

最後まであきらめちゃだめ!強気で行かないといけません・・・人生は!!!

さあ、本番になりました。

どうでしょう!

3人の息もピッタリです。

笑顔もバッチリです。

どうしてもできなかった、プッシュアップ(腕立て)も

お〜できた〜!!!!(なんとか・・・・)

どうしたの????

やればできるじゃあ〜ん。

2位に入賞すれば全国大会出場権獲得ですが

結果は4位。

しかし順位はともあれ

今までで最高の演技を成し遂げることができました!!!


JR博多駅のイルミネーションは圧巻!

それにしても・・・

長浜ラーメン食べたかったなあ〜・・・。

ちょっと強行軍の博多遠征報告でした〜。













それぞれの秋。

初めてのピアノの発表会がありました。

終了後、『スーちゃん、ぜ〜んぜん、緊張しなかったよ〜!!』

・・・と自信満々に言いましたが

アナタ、間違えたわよ〜。

度胸だけはいいみたいです^^

 
鳥取は三朝で行われた

エアロビック公式戦!!!

本番前、最後の練習です。

こちらの方がドキドキです^^


順位は・・・聞かないでください。

本人たちは最高の演技が

できたかな・・・??

競合チーム相手に

まだまだ課題の残る

いい経験になった戦いでした!!

次回は福岡!!がんばれ〜!!







遠足日和。
 
今日は娘たちの待ちに待った

遠足の日です。

小2のマーと年長のスーは

偶然同じ日に遠足が重なりました。

少し早起きして2人分のお弁当を作りました。

以下、記録。

ゆかりおむすび

ミートボール

薄焼き卵

枝豆

ブロッコリー

プチトマト

ウインナー

スライスチーズ

ウズラ卵

チョッパーのかまぼこ

みかん。


マーの今日の宿題は

校外学習(遠足)の日記です。

一気にいつもの倍!?くらいの

8ページも書いていました。

幼稚園のスーもマーの姿を見て

日記を書きたくなったらしく

マーが2階の子供部屋から

使っていないノートを

持ってきてくれました。

スーも

『たここうえんにいきました。いきはでんしゃにのりました。

こうらくえんにいきました。』などなどと

日記を書きました。

よほど楽しかったのでしょう!!

マーはお弁当のときに

13本目の歯が抜けたよ〜!

『女子会』したよ〜!!

初めて駅で切符を買えたよ〜!

こどもの森で探検したよ〜!と

次々と『報告』してくれます。

そうそう、1トーン声高になって報告してくれたのは

岡山駅で俳優の火野正平サンに会ったことでした。

chokla家では、毎朝、NHK BS3『こころ旅』を観ているので

マーはすぐに気がついたようでした。

『え〜!?なんでここにいるの〜〜???』って

ビックリ仰天したみたいです。

岡山に来ているんですね〜!

担任の先生が話しかけられたって!

先生、テレビに出るかもよ〜〜って

嬉しそうに話してくれました。








早いモノで・・。
 
次女スーが6歳の

誕生日を迎えました^^

彼女のリクエストは

チョコのバースデーケーキ。

リラックマの3D?!。


お誕生日のこの日は

月曜日で

幼稚園、お弁当の日でした。

ちょこっと、サプライズしたくて

宇和の早生みかんに

メッセージを書いてみました^^

充実の9月。
 
明日で9月も終わりですが

学校・幼稚園の行事が

次々とあり

あっという間の1ヶ月でした。

9月8日、表町にて。

岡山県私学振興大会で

ヴァイオリンの演奏をしました。

みんなとっても可愛かったです。

9月14日

敬老参観日。

英語のレッスンを参観し

子供たちが作った

お団子を食べる。

近年、人気の幼稚園です。

10月10日にオープンスクール開催です。

そして、9月23日

小学校の運動会。

朝7時に起きて(やや寝坊・・・)

二段重のお弁当をこしらえる。


毎日毎日

暑い中の練習

子供たち本当〜によくがんばったね〜!















AEROBIC。
 
朝晩凌ぎやすくなってまいりました。

今年8月は戦後3番目の暑さだったとか。

夏休み後半はマーのエアロの練習(週3回)で

親子共々、熱い汗を流しました。


地域のお祭り。


ヒップホップダンスと合同の大会。


そして、初めての公式戦。

出番が近付くにつれ

親の方が緊張してきます。

U-10トリオ 8組中6位の成績でした^^

初めてにしては、よく頑張った!

順位より何より

今までで一番良い演技と

コーチからお褒めの言葉。



お疲れ様。



補習。
 
夏休みの水泳教室。


今どきの子は

ゴーグルなんかしゃちゃって

かっこよく泳げそう

ですが・・・

手にしているのは

ビート板です^^

真横で担任の先生が

『マー、がんばれええ〜〜!!!!』

と声を嗄らして

必死で鍛えてくれたおかげで

目標突破したよ〜〜!!











もうすぐ・・・。

もうすぐ・・・

1学期の通知表を携えて^^

マーが一斉下校してきます。

もうすぐ・・・

夏休みです。

明日より

chokladkoppenも

夏休みをいただきます。

今年も酷暑の日々が続きそうです。

どうかご自愛ください。


ミスドの抹茶ミルク黒蜜ゼリー。

美味しかったよ。

く・・・ですね