古雑貨・器・HANDWORK
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 梅雨の愉しみ。 | main | 今月のchokladkoppen 。 >>
アロマな暮らしを。
 写真
先月のテーマは

『頑張りすぎのココロとカラダに休息を♪

気持ちに余裕のアロマテラピー』。

ということで、

一日元気にリフレッシュ、アロマ歯磨きペーストと

毛穴すっきりのクレイパックを作りました。

パックにはアボカドオイル、海草パウダー、そしてお好みの精油を混ぜて。

ちなみに、ワタシ、この日の気分?でパルマローザにしました。

お風呂で気軽にクレイパック。

娘たちも興味津津で、少しだけお顔に塗ってみました。

ホントにつるつるしてそして、しっとり〜!

歯磨きペースト作りにも初挑戦!!

重層、グリセリンなどすべて用意していただいていたものを

ひたすら参加者の皆さんと練り練り〜練り練り〜。

童心に帰って、泥遊びのよう。

精油はスペアミントとペパーミント。

市販のペーストのように泡が出ないので

ゆっくり磨けるのもいいです。


写真



そして、クラフト作りのあとは

お楽しみのお茶の時間♪。

お菓子作りの得意な方が

いくつか差し入れして下さいました。

3種類のタルト、そしてサツマイモのカップシフォン。

とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ワタシは覚えたての和菓子でおもてなしさせていただきました。

かがやこサンを中心にアロマのお話

美味しいお菓子のお話

こどものこと

いろんなご縁が繋がって

話が尽きません〜!!

一番愉しんでいるのは何を隠そう、おそらくこのワタシなのですね。

みなさんにいろんなこと学ばせていただき

そして、笑顔に癒され

いつも感謝感謝です!


さて、次回のアロマレッスンのお知らせです。


*****アロマクラフト教室*****

『さらさら素肌で過ごしましょう♪初夏のアロマテラピー』

まだ、じめじめした梅雨のこの季節。

不快指数も上がってきますよね。

香りの力でココロとカラダをすっきりさせてみませんか?

ベタベタお肌をすっきりさせるアロマローションと

サラサラ感が気持ちいいボディパウダーの2種類を作ります。


日時  2013年7月4日㈭ 10:00〜12:30

場所  Chokladkoppen 

     岡山市東区城東台東1−1−3  詳しい地図はこちら→まで。

講師  倉敷の小さなアロマ教室『楽しい週末』 かがやこさん 

参加費  2700円(レッスン料、材料費、お茶お菓子付き)

持ち物  筆記用具など

募集定員  5名 ←あと3名様です(6月13日現在)

お申込み方法  このブログのコメント欄(非公開)または

           choklad.k@hi2.enjoy.ne.jp まで

           参加ご希望の方全員のお名前と

           代表の方のメールアドレス・携帯番号 

           をお知らせください。


初心者の方大歓迎です!!!

お申込みお待ちしてます♪






スポンサーサイト
本日はお邪魔しました。
あの後、せっかくだからとちょっと距離がありましたが
教えて頂いた「楽趣味」さんまで足を伸ばしました!
とっても気さくな方でバリのお話など沢山聞かせて頂き
楽しかったです。ありがとうございました。
でもやっぱりchokladkoppenさんは癒されるし、お話しさせて頂けるのも楽しく幸せです。
そして勇気をもらえた感じです。ありがとう♪
またお邪魔します。
yumiko | 2013/06/05 19:24
yumikoサマ
こちらこそ、昨日は暑い中お越しいただきありがとうございました!!
楽趣味サン、行かれたのですね〜^^
バリ雑貨、いいですよね。
私もまた楽趣味さん、お邪魔したいです。
yumikoさんの過分なお言葉を励みに
これからも自分の歩幅で歩んでいけたらと思います。またお会いできるのを楽しみにしています〜(*^_^*)ありがとうございます。
moco | 2013/06/06 12:33
COMMENT









Trackback URL
http://chokladkoppen.jugem.jp/trackback/605
TRACKBACK